aida_aidas’s blog

ただの筋トレマニアです

背筋トレーニングでダイエットする方法

背筋トレーニングとは、背筋を伸ばしてトレーニングをするという方法を、

背筋トレーニングと呼んでいます。

背筋トレーニングの方法はとても簡単です。

背筋がまがっている人はまずしっかりとのばしてください。

そして顎を引き気味にして、姿勢を正しましょう。

最近はパ ソコンを長時間行っている人が多く、同じ姿勢でずっといることになりますから、

それが体への負担になるというケースも多いといわれています。

からこりの原因を解消するためにも背筋トレーニングは効果的です。

背筋トレーニングはダイエットや体系維持にもとても効果的です。

f:id:aida_aidas:20210713111338j:plain

背中の筋肉が衰えてしまうと、自然と人の体というのは、

猫背になってしまうといわれています。

猫背になればその分腰も曲がってきて余計な筋肉が、

腰のまわりからお腹のまわりにかけてついてしまいますから、

それが太る原因にもなります。

猫背はバストの位置も下げますので、体全体が太っている感じになっていきます。

こうした中高年によくある太り方を解消させる方法として、背筋トレーニングは効果的です。

ダイエットで辛い運動をしなくても、ダイエットでわざわざ食事制限をしなくても、

背筋トレーニングをするだけで、すっきりと綺麗な体系維持をすることが出来るのです。

背筋トレーニングは今、ダイエット目的、リハビリ、筋力トレーニングと、

色々な分野で行われており、手軽にできるトレーニ ングですから、

毎日継続して行うことがお勧めではないでしょうか。