aida_aidas’s blog

ただの筋トレマニアです

筋トレの様々なトレーニング方法 1

筋トレの様々なトレーニング方法 1

 

皆さん現在筋力トレーニングをしている人はいますか?

ジムに通う人や、テレビなどで特集された、メニューをやってみる

人も多いと思います。

今回紹介するのは大胸筋トレーニングです。

大胸筋トレーニングは女性にもおすすめのトレーニングになります。

大胸筋トレーニングとは、行うことで猫背を解消することもできますし、

それだけでなく女性にとってはうれしいバストアップにもつながるトレーニングです。

姿勢が悪い人で猫背の人がいますが猫背になっている原因というのは、

胸の筋肉の大胸筋が縮んでしまっていて、

胸の位置が極端に下がっていることが原因で起きているといわれています。

ということは、縮んだ大胸筋をトレーニングすれば、胸の筋肉も元に戻りますから、

しっかりと上を向いた 筋肉になります。

大胸筋トレーニングはこのためバストアップにも効果があるといわれているのです。

 

f:id:aida_aidas:20210608103136j:plain

 

 

バストアップのための大胸筋トレーニングの方法をここで紹介したいと思います。

両手は顔の前で合わせましょう。このとき胸の筋肉を緩めてください。

そして両腕を左と右左右に大きく開いて、

肘を直角になるまで曲げながら上に手を上げていきます。

そして腕を後ろに伸ばしたり、背中に意識をして力を入れて胸の筋肉を伸ばしていきます。

こうすることでしっかりと大胸筋を鍛えることが出来ます。

大胸筋トレーニングマシンなどもスポーツジムへ行けばあると思いますから、

こちらを利用すればスムーズに大胸筋を鍛えることが出来ていいかも知れませんね。

女性にとってバストアップは年齢とともに悩みとして出てくることでもありますから、

大胸筋トレーニングを行うことで、年齢とともに下がってくる

バストをすっきりとアップさせることが出来ますのでお勧めです。

 

男性の場合は、胸板を厚くしたいという人も結構いるので、

胸板を厚くするトレーニングも紹介したいと思います。

まずはダンベルプレスというやり方です。

1、ダンベルプレスは、ダンベル台やベンチなどに仰向けになり、

2、両腕を真っ直ぐ伸ばし、ダンベルをハの字に持つ。

3、そしたら胸を張ったまま肘を曲げてダンベルを胸の高さぐらいまで深くおろします。

1~3の動きを自分が10回ほどできる重さで10回繰り返します。

これらをインターバルを挟んで3セットやりましょう。

3セット目の最後の方で本当に頑張って10回上がるぐらいの重量がベストです。

 

もうひとつは筋トレ界でBIG3と言われている、定番ベンチプレスです。

言わずもがなベンチプレスは、大胸筋以外にも広い範囲を鍛えることができるのですが、

より大胸筋に負担をかけるやり方があります。

まずは通常よりも手の位置を狭くして、そしていつもどおりベンチプレスをやるだけで

全然違います。

これをいつもの回数、重量でできれば大胸筋はすごく刺激されています。

この2つがメインとなる胸を厚くするトレーニングです。

 

ということで大胸筋トレーニングのやりかたでした。